とある会社の人 のブログ

生活の事だったり、ITの事だったり、書きたいときに書きます

年賀状を作る時期になりましたね

昨日、子どもに牛さんを着せて慌てて写真を撮りました。
会社としての年賀状も作らなければならないので
2倍までは行かないまでも1.7倍くらいにはしんどさが増すのではと思っています。

今年はコロナ自粛でお出かけ少ないからそこまでバタバタはしないけれど…

 

効率よく年賀状作りたい…、可能であれば直感的に…。
そして空いた時間を家事や子ども、趣味の時間に使いたい…!

 

アフィとかでも何でもないのですが、
今年買って良かったなって思ったのは

 

宛名職人 Ver.27

 

昨日開封してユーザ登録をし、ライセンス登録をしました。
絶賛デザイン作成中です。

DL版が6000円くらいで、
円盤版が8000円〜9000円くらいかな?

結構高かった…。

でも高いなりにやはり良いですね。
ストレスなくある程度直感的に使えてます。
ただ、一番最初は製品の思想というか、こう操作してほしいなーって言うのを
感じるためにマニュアル3分くらい眺めました。

触った感覚としては
動画編集ソフトに似てるなーって思いました。(動画に文字置いていく感じ)

ドラッグ&ドロップではがきの画角にポンポン写真や
スタンプをおいていく感じです。

あらかじめしっかり作られたテンプレートも沢山あって、
そこに顔写真をはめていったり、そこにアレンジを加えたりという
加工も容易に出来ます。

 

おそらく、皆さん今上記文章だけみて、
期待(想像)していると思います。

こういう操作かな?っていう感じに。
その通りだと思ってもらって良いかも。

違くても納得しながら操作できると思います。

 

是非、今年から年賀状頑張ろうって人は買ってみてはいかがでしょうか。

 

最後に

Windows版も有るのかな?
私はMac好きなので、Macの情報しかわかりません…!